HOME> Topics> ウェブセミナー 「不可抗力条項の解釈 ~国際取引への新型コロナウイルスの影響~」 ご報告

ウェブセミナー 「不可抗力条項の解釈 ~国際取引への新型コロナウイルスの影響~」 ご報告

ウェブセミナー

「不可抗力条項の解釈~国際取引への新型コロナウイルスの影響~」ご報告

 

司会:                弁護士法人苗村法律事務所 所長 弁護士 苗村 博子

講師:                弁護士法人苗村法律事務所    弁護士 田中 敦

 

日時:令和2年6月17(水)16時00分~17時00分

 

昨今のコロナ禍の影響を考慮し、先日、弁護士法人苗村法律事務所として初めてのウェブセミナーを開催致しました。米国での留学・研修を終え帰国した弁護士田中敦が、国際取引への新型コロナウィルスの影響として、不可抗力条項の解釈について、日本法、米国法、中国法を比較して解説いたしました。

ホットトピックを扱った講演ということもあり、開催日間近のご案内であったにも関わらず多くの方々にご参加いただき、添付のアンケート結果のとおりご好評をいただきました。

ウェブセミナーという形式も、移動時間が短縮できる等の理由で、従来の対面式のセミナーよりも好ましいというご意見も多く頂戴しました。

今回のセミナーは以前に当事務所のセミナーにご参加いただいた皆様へのご案内のみとなりましたが、今後はHPからのご案内もさせていただきたいと考えておりますので、その折には是非ご参加ください。

改めまして、ご参加いただきました皆様に御礼申し上げます。

 

不可抗力条項の解釈ウェブセミナーアンケート集計結果(pdf形式)